肌の保湿能力が落ちる原因は何?

保湿能力が落ちる原因はたくさんあります。

 

今回はお保湿力が落ちる原因について解説していきます。

 

肌の皮脂分泌量が減少している

 

皮脂が稀になる条件の一部分は洗顔です。 「洗顔の頻数が多くある」、「合成界面活性剤など堅固な浄化成分の含有された洗顔料を利用してある」ということが要因となって、皮脂を突き落とし途絶えてしまうのがあるものです。

 

また、皮脂は老化と一緒に分泌量が半減するケースが認められています。

 

 

角質の損傷

 

洗顔した時に皮膚をギュッギュッとひっかくことや、肌ケア時の皮膚についてのあつれきや外圧より角質層がキズものになると、角質細胞をフォローしている細胞間脂質が漏れ出たりしてしまうのです。

 

細胞間脂質が洩れると、角質細胞がめくれやすくなり、角質層に余地ができちゃいます

 

角質層が傷を負った状態では、皮膚はきちんと水気を保有するケースが不可能です。

 

ターンオーバーの異常

肌の新陳代謝とは角質層にある角質細胞が、20歳台で約28日、30歳台で約40日、40歳台で約55日というチェーンで変化することです。

 

細胞間脂質やNMF(天然保湿因子)は皮膚の新陳代謝毎に作りあげられるもので、皮膚の新陳代謝が滞留すると、細胞間脂質やNMF(天然保湿因子)が半減します。

 

また、ターンオーバーが正常でなくなる原因は多岐に飛んでいます。

 

・加齢によって正常なターンオーバーができなくなってしまう

・睡眠不足により、正常なターンオーバーが出来なくなる

・紫外線によりターンオーバーが不能になる

・ストレスによってホルモンバランスが崩れ、ターンオーバーが出来なくなる

 

などなど、かなり多くの原因が存在します。

 

保湿能力を改善させるには?

 

コスメティックはライン使いをすることを通して、絶対必要な成分がうまく皮膚にやって来るように開発されているのです。

 

コスメティックを塗りつける一連の流れをはき違えたり、別の製造会社のコスメティックと組合わせたりすると、潤いに絶対不可欠の原料品が揃わない、またはあり過ぎるといったことが発生します。

 

デモセットを利用して是非ともライン使いの効果のほどを体感していただきたい。

 

私個人的にはアクシリオをオススメします。

また、ゴッソトリノは口臭予防に大きな効果をもたらします。